#ブルプロ#MMO
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難しいところですよねぇ…。原神はスマホで出したから流行った感もありますし、容量問題は後回しにするのも策かなと思ったんですが…。ブルプロはMMOですから原神以上に重いとなると問題も当然原神以上に大きくなる気がする…。
前回のブルプロ動画↓↓↓
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【BGM・効果音使用元】
DOVA-SYNDROME↓
https://dova-s.jp/
PeriTune
https://peritune.com/
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/
コメント
賛成ですけど、今の技術ではゲーム丸ごと実装はおそらく不可能なので、個人的にスマホで出すなら黒い砂漠みたいにアプデ情報見れる、冒険者コミュニティで交流ができる、ギルドチャットが出来る、レイドの時間通知が来る、みたいな感じの便利系アプリにしてほしいですね〜
クロスプレイは出来なくとも何かしらスマホを通してブルプロに触れていたい…!
PCと完全に同じクオリティで出すことはまぁ無理でしょう…。
かつてP〇O2がPSVitaでサービスしていたことがありますが、結局容量の問題が足枷になり、サービス終了しましたからね。
私は「ブルプロ」の「スマホMMORPG化」に賛成です。(*´ω`*)
今時「スマホMMORPG」で遊んでいる人は大多数が大容量スマホで遊んでいる人達であり、「スマホMMORPGに課金している人」は星の数程居ます。(*´ω`*)
「ブルプロ」ならば「アズレア」に勝るとも劣らない売り上げになりそうですから「ブルプロのスマホMMORPG化」に賛成です(*>∇<)ノ
MMOをスマホで出すという点だけで論ずるなら時間を食うMMOと出先でもできるスマホは割と相性が良いので賛成なんですけど
そもそも容量とかスペックとか以前に、WASDやそれに類する移動処理を使ってて同期に問題が起きてない物を見たことが無いんですよね……
既存のスマホMMOの類も軒並みアクションや戦闘も単調な感じですし、時々一人か二人程度画面で動いてるのを見かける程度でほとんどNPCの前や出入口等で固まってて同期を取るのをほとんど放棄してそうな物もありますし
スペックという点でも軒並みテクスチャやモデルが荒かったりカメラを遠くに置いてそれらをごまかしたりしている物が大半で、オブジェクト数という観点で見てもマップを狭くしたり家屋を極端に減らしたり等で対応する羽目になってますからアステルリーズのような構造は再現不可能ですし
半導体技術および通信処理技術と、冷却周りの技術の3つ辺りにブレイクスルーが起きない限り高品質なスマホMMOというのは実現不可能なのでは無いかと