☆5弓の炎元素キャラクター宵宮(ヨイミヤ)の解説動画となります
遠距離炎アタッカーという事で敵が動き回っても安定した火力を出せたり
雲菫や過負荷運用など色々なパーティーを作りやすい柔軟性が高いのが魅力です
■チャプターリスト
00:00 はじめに
00:16 基礎ステータス
00:48 通常攻撃と重撃
03:09 元素スキルについて
05:47 元素爆発について
09:02 固有天賦について
09:40 命の星座(凸効果)の説明
11:58 PT編成例
13:25 オススメ武器・聖遺物
15:16 総評
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◆ジャンル:オープンワールドRPG
◆対応OS:PlayStation®5/PlayStation®4/PC/iOS/Android
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コメント
実装当初は「期待してたのに操作に面白みがないなあ」だったけどパーティ単位で考えるとキャラの組み合わせ方と回し方が適度にシンプルで楽しい。
当時は鳴草の自生数も少なかったので、他の人にお願いして取らせてもらって育てた覚えがあります。
いざ完成したら直後のバージョンで現れたカパッチリとフライムを焼くのにまぁ向いてて、なるほどこういう相手に強いのかとなりました。
行秋よりはイェランで、中距離からでも狙えるようにしたいですが、一番超射程な追撃持ちは多分将軍スキルですね。
無凸弓蔵と無凸天空だったら、やはり無凸天空??
火のフライム以外なら宵宮一人で処理できるから非常にストレスフリーなのが良いと思う
なんならフライム実装で評価が上がったと言っても過言じゃないキャラ
意外とスキル時間終わりには爆発チャージたまってるから、しめ縄でもキャラ切り替え前に爆発使うのも手
次にスキル使う頃にはしめ縄発動に必要な15エネルギーぐらい溜まってること多いし
解説ありがとうございます!
お手軽よいみや
宵宮って実際は集団相手も強いですよね
無凸フータオと無凸宵宮で比べると明らかに宵宮の方がタイム早い
実装以来ずっとお世話になってます
しめ縄から余響に切り替えて爆発打ちながら宵宮使う方が楽しいし、総合ダメージも高い。無凸でも夜蘭と組めば螺旋12層でも余裕。宵宮2凸までさせたい気もするが、螺旋がこれ以上ヌルゲーになるのが嫌で、今回1凸でストップして余響宵宮の爆発の恩恵を大きくするにとどめた。でもやっぱり一年使い続けたお気に入りの宵宮を2凸したくてイライラする•••
飛来持ってないし弓蔵もR1だから天空にしようかな