正直、後出し最適聖遺物次第でどうとでも化けそうで何とも言えない
でも自動攻撃は便利は便利です
Twitter⇒ https://twitter.com/Asterfank
Discord⇒(原神コミュニティ用) http://discord.gg/gwPw4sHYEM
メンバーシップ支援⇒ https://www.youtube.com/channel/UCpbA9N9UqeOEB8fDjNvGx_w/join
映画解説チャンネル⇒ https://www.youtube.com/channel/UCPPaDwPVuSIifaoJW9XYb_w
FPSチャンネル⇒ https://www.youtube.com/channel/UCf-6l8WSxXQ6-7l7UWphZKA
ファンアート&切り抜き⇒ 「絵スターファンク」「アスターファンクリップ」
このチャンネルは原神のコンテンツを中心に動画をアップロードしています。
独自の視点に基づいた動画が多めですが、楽しんで頂ければ幸いです。
よろしければ高評価・コメント・チャンネル登録をお願いします。喜びます。
原神動画再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLoVhPAqeef6IUC7Y9gb3cUv_Zv_YcznD_
口挟むシリーズ https://www.youtube.com/playlist?list=PLoVhPAqeef6Ksc4c11FP2bzYZWfmaGZuy
引きたくないシリーズ https://www.youtube.com/playlist?list=PLoVhPAqeef6KLfytHCItQNktFJ-tZSCoS
アスターファンクのおすすめ https://youtube.com/playlist?list=PLoVhPAqeef6IGIeGF9VNrCvt9R2JssDTX
#原神 #Genshin #げんしん
コメント
完凸が化け物すぎて多分強化出来ないだろうなぁ
あーよかった
こぞってyoutuberがミホヨに忖度して八重神子強い強いって言ってるけど、やっぱアスファンは裏切らないわ
新聖遺物ってなると、フィッシュルとの差別化をはかるためには「スキル発動の回数で〜」って案しか考えれないなぁ
いかに調整ミスった初期星4組との差別化ができるかが今後のミホヨの課題(一斗とノエルの例は成功例)
露骨な凹性能、凸恩恵、完凸フィッシュルと互換、、、この辺りが本当に嫌だね
初めて「引きたくは、、ない」と思っちゃった
まあAYATOの聖遺物と同じ秘境だろうし、性能予想されないためにも後出しなんだと思いました
アタッカーはインフレに飲まれやすくサポーターは腐らない、というのが定説になりつつあります。ただ「アタッカー」「サポーター」といのは定義があるわけではなく(運営のキャッチコピーも怪しい)、アスターファンクさんの言うところの「戦闘デザイン」において『場にいなくても役割をこなせるキャラは腐りづらい』『場に一定時間いないと役割をこなせないキャラはインフレや環境変化に飲み込まれる』のではないかと思いました。ベネット・行秋がいまだ最強に位置し、心海・アルベドの再評価など。ある特定キャラを強化し使い込んで「俺ツエェェ!」がしづらいゲームデザインの中、八重神子様は持ってなくても困らないが持ってると輝く場面は他の法器キャラ(スクロースには負けそう)よりは多くなりそうに思います。
適当にスキル3つ置いてドロップした素材拾ってると残ってる敵も死んでて楽だったりはしますね…
スキルをタイミングよく押さないとテンポよく設置できないのが絶妙に気になる、あとシールドキャラいないと敵の攻撃に突っ込んじゃったりして使いにくい
八重はインフレのブレーキ()として露骨に凹性能、むしろ鍾離と同じでキャラ人気にかこつけてわざと凸必須なようなバランス調整してるからなぁ(特に1凸、これだけでちゃんとサブアタッカー運用が出来るようになるからね、これが無凸で入っていたのなら今ほど炎上してないと思う、雷電+雷共鳴でも介護しきれない90コストは本当にクソ調整
心海はあれだけ露骨に接待(侵食環境、侵食付与する敵は凍る、聖遺物、各種シールドメタと色々)されてやっとここまで来たから正直参考にならんし、それに巻き込まれたキャラが多くて調整が酷すぎる…
最後の後出し接待辞めろは心の底から同意、こういう露骨な凹性能キャラとか微妙キャラっぽいのをスルーして、後から接待されだして(実装当時は大人しかったのに)イキリ出すのは心海だけにしてくれ…
人気キャラだから無理して強くしなくても引いてくれるだろって事なんだと思ってる…
動画でも言ってるけど、凸効果的に爆発打つ必要性低いんじゃね?ってことは最適聖遺物ってしめ縄だったんじゃ…